道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

無題の日記

 5月も15日になってしまいました。
 先日KTAが怪我をしまして。学校で友達とサッカー中にこけて右手の肘の辺りを傷めたようで、今ギブスをはめています。というわけでサッカーの練習にも行けず遊びにも行けずつまらない土曜日を過ごしております。仕方ないので友達のやってる電気屋のキャンペーンに行き、その足でDVDを借りてきて今子供二人で「ドラえもん」を観ています。旧ドラえもんなので耳に心地よい感じ。

 さてさてここのところPCを立ち上げるのを控えてました。あんまりネットばっかりしててもよくないなあ、と思ったところです。おかげでブログ更新も久しぶり。あんまり書くこともないなあと。

 胆石入院日記も途中のままですしね。まあ、これは完結させるつもりです。一番書きたいのは手術の話と会計の話なので。

 珍しく今日庭の草むしりなどをしながら思ったのですが、ついこないだ「ウグイスが鳴いたなあ。」と思ったところが、もう5月も15日かあ。
 これまで色々まあありましたが、一番は5月3日のサッカーの大会。前日の予選はどうしても他の用事がありKTAも参加できなかったのですが、他のみんなががんばってくれてなんと予選首位突破でした。そして当日決勝トーナメントは準々決勝から。トーナメントというのは初めてで、観ているこっちも緊張しましたが、全員で楽しくサッカーできた一回戦(準々決勝)は6−2で快勝。しかもKTA2得点。KTAが得点するところを初めて観ました。
 続く準決勝はかなりの強豪チームで、予想を覆すことができず惨敗。最後の3位決定戦には勝利し、3位となりました。前々日の練習試合観戦とこの二日間でものすごく日焼けしてしまいまして顔痛い痛い。
 来週末と再来週末にも大会があるので選手たちにはがんばってもらいたいもんです。父ちゃん応援するぞよ。

 もう一つニュースが。5月1日。練習試合の日でしたが、あまりに日焼けしたので頭に来て髪を切りました。めんどくさいので超短くしようと思ったら坊主になってしまいました。中学生以来だあ。さっぱりしていい。周りの人からは半笑いで「スッキリしてていいね。」と言われております。

 そんなところかなあ。近況報告でした。