道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

19日に新商品発表ツイッター中継

  auが10月19日に新商品発表会、Twitterで中継も

 KDDI沖縄セルラーは、10月19日に新商品発表会を開催する。合わせて、その模様をTwitterでリアルタイム配信する。

  auの新商品発表会は10月19日の11時から開催される予定で、新端末など今後のラインナップが発表される見込み。KDDIではミニブログ・コミュニケーションサービスの「Twitter」を通じて発表会の模様をリアルタイムに配信する予定で、au公式のTwitterアカウント「au_official」が案内されている。

 同アカウントからの投稿(つぶやき)は10月16日〜20日18時までの期間限定で実施される。期間中は、発表会に関するつぶやきが投稿され、発表会開催中は会場の様子などが投稿される。なお、発表会の動画による中継や配信は現在のところ予定されていないという。


つ、ツイッター中継とは、誰を狙い何を期待してのことなんだろう。

そんでもってリアルタイム配信ったって、台本どおりに時間時間につぶやきを投入していくだけだろう。現場にいる人間が多少突っ込み甲斐がある程度で、一般のユーザーはもちろん、現場にいない関係者にすら、まったく意味を成さないんじゃないか?
だから、発表前にも関わらず、末端のスタッフに「今回もダメですね。」って言われてるんだよ。

いやほんと。ツイッターはないわ。ない。