道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

今行きたい場所

今週のお題
大阪に行きたい。
学生時代を過ごした場所。
俺が帰りたい場所。
帰りたい時間には帰ることはできないけれど、大好きな場所がたくさんある街。

大阪に行ければ満足できるわけじゃなく、
大阪にいる人に会いたいんだ。
大阪で人に会って、少し多めに酒を呑んで、芝居を見て、笑って、いたい。

今そんなことしたら少し泣いてしまうかもしれない。
15年前、俺は大阪にいた。
大きな地震も経験した。
祖父が死んだときは行方不明扱いされた。

今俺は、北関東で家族と一緒に、幸せに暮らしている。
何不自由なく、満足にお与えいただいて、幸せだ。
そんな俺が思うのは、時間があったら、お金があったら、行きたいなあ。

大阪へ。

会いたいなあ。
みんなと。