道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

aiko「肛門」

近年これだけ話題になった結婚って、渡部と佐々木希とか、そういうもんじゃないの?って感じだけど、「非モテ代表」的な芸風の山ちゃんだからこそ、とにかく大騒ぎになったし、おめでたいなあと思った。

ワイドショー好きのウチの奥さんなんかは、蒼井優さんが過去いろんな人と噂になっていたと詳しくて、なるほどそうなのかと知った。

でも蒼井さんも33歳というから、落ち着いてきているのだろうとも思うし、結婚するなら若い内のがいいから、とにかくおめでたい。

 

んで、俺は山ちゃん好きで、でも深夜ラジオ(不毛の議論)とか聞くほどでもないんだけど、でもさすがにその時はラジコのタイムフリーで聴いた。

もうね、感動したね。

 

最初に山ちゃんが経緯を語ってくれたのは、報道に「すっぱ抜かれた」経緯。

山ちゃんやごく一部のスタッフたちは、その不毛な議論で、最初の発表をしたかったってことで、すっごい秘密裏にことを進めていたそう。

蒼井さんサイドのマネージャーさんたちとも連携して秘密に動いて、婚姻届も、記者が張っていないであろう東京都ではないところに提出に行ったと。

でも、すっぱ抜かれてしまったから、急遽記者会見を行うことに。当然それには蒼井さん側とも調整が必要だったし、なにより会見に臨む際の仕込みというか自分のペースに持ち込む隠し玉を用意したのが、司会者としずちゃんだった。という話とか。

 

おもしろかった。とにかく

 

んで、その日のゲストはaikoさん。

アルバム「シングルコレクション」の発売に合わせて不毛な議論ゲストにお招きしていた。たまたま、その日だっただけで、スタッフも結婚を知らない人が多いので、aikoさんはもちろん、ラジオスタッフも、aikoさんを普通にゲストに設定しただけ。

aikoさんはアルバムの宣伝も兼ねてラジオゲストに来るつもりだっただけなのに、朝から結婚で大騒ぎ。ということで。

本来ならたっぷりaikoの世界について語り合うべきラジオが、すっかり山ちゃんの結婚話一色になった。

もう最高におもしろい。

 

それに先立って、最初のゲストとしてはいったのがしずちゃん

「けっこう仕上がってるらしい」と山ちゃんが言うように、すっかりベロベロになって登場。しずちゃんも嬉しかったんだなあと。

「臭いで酔っちゃうよ」って山ちゃんが言うくらい仕上がってたしずちゃんでした。

ただ番組中ほぼ喋らないしずちゃんでもあった笑

 

そんで、DDTプロレスとのことで蒼井優さんの「肛門爆破」発言を山ちゃんが制止してた話題になったとき、aiko本領発揮で「肛門ですよね」ってさらっと言った後、山ちゃんがダメですよやめなさい、って制したところでaiko

 

「こーーもーーーん!!!」

 

コレが俺の中での山ちゃん結婚発表のピーク。

ありがとうaiko