道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

平日の日中に男子がワンマンプレイするのなら


平日の日中に男一人で楽しめることを知りたい

 

時間がかなりある、その時間を潰さなければならない、というのもまた、そこそこ大変でもあるなあ。

 

それにしても俺ならヒトカラ中心に組み立てる。

用意したいのは、最低でもマイマイク。

電気屋で安いの、2000円くらいであるので1本買う。

カラオケ屋のマイクは壊れていたりするし音も広がってしまうので、有線のマイマイクが1本あるとほんとに楽しくなる。

なお、JOYSOUNDではなくDAMだと前面にマイク端子があるので使いやすいとのこと。JOYSOUND使わんからわからん。

 

できれば、ICレコーダーもあるとなお良い。

自分の歌を録音して聴いてみるのは、上達への近道だと思う。

スマホの録音では、音がうまく拾えないんじゃないかなーと心配。

 

ヒトカラーには、カラオケサイトでの会員登録は必須だ。

DAMならDAMともJOYSOUNDならうたともだっけ?

無料で会員登録できるので直ちにしておく。

よく歌う曲を登録しておくと、カラオケ屋でリモコンからログインしたらマイページにずらりと並ぶ。快適。

もちろんそれぞれのキー設定なども保存されているので、1発で選曲&sing&SHOUT!

 

だけではなく、録音や録画ができ、後からサイトで見聞きすることができるし、それを公開して誰かに見たりしてもらうこともできる。

カラオケの基本は歌を楽しむことだ。

採点とかで一喜一憂するのではなく、楽しく歌えることをみんなにも知ってほしい。

 

 

平日なら開店からフリータイムで入れば夕方まで楽にいられると思うので、調子が良ければカラオケ屋だけで楽しめるだろう。

なお俺の利用する店舗は最近Wi-Fiも飛ばしてくれてるので、歌うだけではなくパソコン作業もできちゃう!

最近はカラオケ屋も会議や楽器練習にも使ってください!みたいなアピールをしているので、楽器を持ち込んだりただ眠ったりするだけでもいい。

またあまり知られていない機能かもしれないが、カラオケの背景映像を変えることができるので、イケメンボーイやかわいい動物やグラビアギャルなどの映像を楽しむこともできる。

 

食べ物はおひとり様で用メニューとかもあるので、テキトーに食えばいい。

 

ただ、カラオケも全身運動なので3時間もすると疲れてきたりダレてきたり、屋外に出たくなったりするかもしれない。

 

そしたら後はネカフェに移動してマーサージチェアに座るもよし、先程のカラオケの結果をサイトで確認したり、録音したものをスマホに転送するもよし。

静かな空間でリラックスしてカラオケによる心地よい疲労を癒すのだ。

 

そんな時間を過ごすのは最高に楽しい