道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ひかり回線切り替えた

マーガリン塗ったトーストにスライスチーズを乗せて食べるのが最近のオレ流ですおはようございます。

朝から何言ってるんだと思わないで下さい悲しくなるので。

 

スライスチーズはとろけないやつがいいよね。とろけるチーズはマーガリンと合わないなーと思いながら生きています。

 

ところで4月になりましたがいかがお過ごしですか。

 

先日両親のケータイを俺の名義に変更してきました。

契約者本人じゃないとできないことが多くて色々面倒だったので、ずーっと俺の名義にしたかったので、やっと行ってきました。

家族間での名義変更はけっこう簡単にできるんですよね。二人揃ってショップに行けばいいという。

家族じゃなくても譲渡できるんですけど、結構面倒だったりしみあす。

 

そして昨日は、家の光回線がようやく切り替わりました。

今月来月が、auひかりの更新月で解除料がかからないので、昨年から話を勧めてきていてニューロ光がようやく開通です。

完全にauとお別れするつもりでいたのですが、両親がガラケーがいいと言うので、両親のケータイだけは今後もauに残すことにしました。

なんだかんだ言ってガラケー安いし。

 

なので、auクレカも解約せずに残すことにしました。auクレカって、ポイント率と、重要な「貯めたポイントをどう使えるか」という点において非常に優れていて、でも、au(ケータイ、固定回線など)ユーザーでなければ年会費かかるので、この度解約しようと考えていたのです。

でもしばらくは残そうかと。

 

そんな感じです。