読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ホワイトチョコレートが好きならばガルボミニ(ホワイト)を食べなければならない。

食べ物

 俺はホワイトチョコレートが好きだ。
 そろそろお酒を飲まなくなって4年が経過するけれど、相変わらず甘いモノはよく食べる。食事をきちんと食べないでお菓子を食べているときも珍しくない。
 純粋なチョコレートもきらいじゃないけど、チョコレートにナニカ入っている系とか、チョコレートがかかったナニカとか、そういういわゆる「チョコレート菓子」的なものが特に好きだと思う。ガーナやダースチョコよりもクランキーが好きだったりピーナツチョコが好きだったりキットカットが好きだったりする。
 セブンのお菓子のチョココーンとチョコシューは逸品過ぎてセブンに行くたびに買ってしまう。

 そんな俺はホワイトチョコレートが好きで、ホワイトチョコものは特に買ってしまう傾向にあると自己分析している。
 ホワイトチョコレートを使用したナニカで言えば、地元群馬のガトーフェスタハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」がある。最近はラスクブームと言っていいほどどこかに行けばラスクを売っているが、ホワイトチョコものではガトーフェスタハラダの一人勝ちであると認めざるをえない。なお先程のリンク先はガトーフェスタハラダのオンラインショップページであって、そこで買ってもらっても俺のところには広告収入は一銭もありませんのでぜひ買って下さいお願いします。

 とにかくホワイトチョコレートものが好きな俺なわけなんだけれどもここにきてまた新しい出会いに打ちひしがれていて、週に三回以上は食べてしまうのがこれ。

明治 白いガルボミニ香りとコクのホワイト箱 60g×10箱

明治 白いガルボミニ香りとコクのホワイト箱 60g×10箱

ガルボミニっていうお菓子はコンビニでよく目にしていたけど食べたことなくて、でもその日に限って他に食べたいものもなく、ホワイトチョコ系ってことだけで購入してみたのだけれど、その食感と味に打ちひしがれている。
 食感は軽い。が、スナック感じゃあない。ガルボっていうのがみんなそういうものかどうかはわからないけど、でもガルボだから食べたことある人にはわかると思う。俺は他のガルボ食べたことないからわからん。

とにかくおすすめする。なぜおすすめかって、これ期間限定って書いてあるから。というかもう生産終了していて店頭在庫のみかもしれない。やばい。
 みんな買って。食べて。そうしないと来年も作ってもらえないから。
 買い占めて今すぐ食べて!

 ホワイトチョコ好きのみんな! オラに少しだけお金をわけてくれ。ガルボに少しだけお金を使ってくれ。石原さとみ好きのおじさんでもいいから、ガルボミニホワイトを買ってくれ。
 頼むみんな。食べてー!