道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

フェスってなんだよ。。。

 よくフェスフェスって聞くんですよ。

 なんだろなそれって思ってて。ロックフェスとかね。最近だと「運動会がフェスになってた」みたいなネタも見た。

 それとなく俺は「野外で行われる、多品種が出品されるにぎやかなコンサート」だと捉えていたのだが、その意味がわかった。

 

 フェスティバルな。なるほどな。お祭りな。

 「ティバル」ぐらい言ってよ。おじさん何年も意味わかってなかったよ。

 フェスティバルな。お祭りしてたんな。みんなな。

 

 地鎮フェスとか祈願フェスとかな。あるもんな。

 祇園フェスとかな。三社フェスとかな。やっとるわな。

 これからはフェスの意味を理解して生きていけるぜな。