読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

高橋みなみに熱愛報道

AKB

 今年の4月8日に卒業したらしい知らなかった。

 高橋みなみはAKB総選挙で毎回10位以内に入り込んでくる超人気メンバーの一人だったし、一期生として前田敦子と二人でながらくAKB48を支えてきた、超一級の功労者だ。

 それが、卒業するや否やスキャンダルによる炎上商法をしかけてきた。

 先日NHKの歌番組で彼女の雄姿を見たが、それはもうひどい有様であった。

 日本のトップアイドルグループの中心の中心を10年間勤めてきたのがこれか、思うと、そりゃCD売れないわけだわ、と納得できるほどだ。

 実はたかみなはAKBの中では歌うまポジションなのだ。実際まあ、うまいんだと思う。そこそこ。だがしかし、進歩がないというか、ただでっかい声でそれっぽく歌うことしかできないのかこいつは、というところだ。

 どこかの合唱部にでも入ってやり直して来いと思う。

 

 で、そのたかみなの熱愛報道なんだけど、まったく盛り上がっていない。

 今年は不倫イヤーだ。デビルイヤーは地獄耳なんだが、不倫イヤーは泥沼耳である。

 それなのにたかみなは不倫じゃなかった。なにやってんだ。不倫だろここは。

 なんかそれっぽいビジュアルバンドのチャラい奴とかと不倫しといて謝罪会見ひらいてこそだろう。

 ただの彼氏ってなんだよ。お前の彼氏なんか誰も興味ねえよ。そんなの炎上しねえから。

 という感想しかない。がんばれたかみな。

 

 それより驚いたのが先日、車でラジオを聴いていたら、NHKラジオで篠田真理子が人生相談を受け付けていた。アラサー女性からの悩みを受け付けてそれに回答していた。あいつももう30らしい。ちょっとウケタ。

 それにしても二人とも、声にまったく魅力がないのは相変わらずだ。

 とくに篠田。君は声がまったくアイドルではないのだから、話し方をちゃんとして、もう30なんだから、若い女性があこがれる存在になってほしいと思います。