読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

書くことがなかった

 Androidスマホを利用して4年以上経過していますけれども、最近になってようやくgoogleミュージックプレイヤーを使い始めたところです。いかがお過ごしですか。
 最近は西野カナ片平里菜ちゃんをプレイリストに入れまして再生するという高度な技術を習得し活用しております。しかもそれをケーブルでカーラジオに接続しまして、スピーカーから流し出すというテクニックまで駆使しております。

 そしてgoogleナビを同時に利用しているとご丁寧にカースピーカーからgoogleナビの音声案内が流れてくる仕組みでこれまた便利であります。
 ところでいつの頃からかスマホgoogleナビがアップデートすると音声案内がされないという現象が発生しているようです。「キコーン」みたいな音だけになってしまって使いづらいみたいな。それはおそらくアップデートと同時にブルートゥースの設定になっていまっているため、音声の出処をブルートゥースではなくして再起動すればまた喋ってくれると思います。

 そういえば先日TBSラジオの阿南京子さんが、http://www.koperniks.com/kyoppe/:title=交通のお仕事をお辞めになるというニュースを耳にしまして、寂しい思いであります。
 一時期クルマに乗るときはずっとTBSラジオを聴いていたのでよく交通情報を聴いていて。でも、感覚的に震災後ぐらいからTBSラジオの入りが悪くなって、それ以来ラジオはNHKオンリーになっとりますです。

 さて、なにか書くことがあって書き始めようと思ったところなんですが、特に何も言うことが亡くなってしまいました。
 あ。昨日東京行ってきたんですよ。東京。
 土曜日には神奈川方面にでかけていたんですが、なんていうんですかね、この、高崎線の遅れやら運転見合わせが多くてですね、なんとかならんのかと。たまたまなんですかね。
 確かに湘南新宿ラインやら上野東京ラインやらで走行距離がえらい増えて、そうなればトラブルだって増えるわいというのはわかるところなんですが、しかし立て続いて高崎線だったもんですから、これはなにか祝われているのではないかと思ってしまっても仕方ないという。

 祝ってどうするってところなんですけど、あの写真はインパクト強すぎて死ぬまで忘れられなさそうです。アレ結局本物だったんでしょうか。

 最近はネット界隈も平和で、というか大きな炎上もなく。あっても明らかに狙いに来ている炎上とか、ほんとにものを燃やすという炎上とか、そんなのばっかりでありまして、あんまりネタがないんです。
 まあ、引き続き組体操ネタがくすぶっているそうなので、どうかこれはマスコミさんに頑張ってもらって、なんらかの晒しあげ吊し上げをしてもらいたいと思います。
 やたらと向上したその晒し吊るしの能力を、こういうところで発揮しないでいつ発揮するんだ! と激励を飛ばしたいところです。

 魚住が赤城に「そのデカイ体はそのためにあるんだ」みたいなことを言ったように、です。
 そのためにはこのような辺鄙なブログでも継続的にシーズンオフにおいても組体操問題を取り上げていけたらいいのかもしれませんが、期待できないであろうことは歴史が証明しています。
 それでは今日はこのへんで