道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ついに48ヶ月目の俺にauからクーポンが届く

 6月も一週間が終わったという悪夢のような報せに耳をふさいでおりますがいかがお過ごしですか。 
 au登録上は端末利用期間が48ヶ月目【is05】の俺です。ああもう4年になるのか。と感慨もひとしおですが、実際の利用は持ち込み機種変更をしたW63Kです。ストレート端末で非常に使い勝手が良いです。
 タブレットのSHT21を導入する際に電話とメール専用端末としたため、プランEのガンガンメールってことになっています。


  ガンガンメールについてはここで書いてます


 で、それがともかくis05を48ヶ月使っているということですので、機種変更しませんかっつ〜クーポンが届いたわけです。封書で。
 待ってましたよ。待ってました。確か18ヶ月か24ヶ月の時にも来ていて、まだ早い、いらないと無視したものの、まさか48ヶ月までこないとは思わなかった。
 どれだけ端末代金が安く機種変更させてくれるのかと。ワクワクしながら開封したのですよ。

 したところなんと、

 最新のsharp端末を10,000円引きとか。

 なんだよ最新機種って。お前、is05を48ヶ月使ってきた人間がAndroid5.0の最新機種ほしいと思うと思ってんのか? 80,000円の機種が10,000円値引きになって「やったーわーいわーい」って思うと思ってんのか?
 なめてんじゃねえ。sharp端末のくせに。今からsharp買うってどれだけsharp好きなんだよ。って話だろう?
 sharpなんかベールビューなかったらとっくに使ってねえよ。
 大体スマホ端末に1300万画素カメラとか、笑わせるな。500で十分だから処理速度上げて明るくてきれいな写真撮れるようにしろ。
 1300万画素の写真、SNSあげてスマホのカメラで見てどうすんだよやんのかコラ

 って話でしょう?
 一年前の売れ残りを一括ゼロ円で機種変更させてくれてなんぼの世界でしょう。本気でMNP転出を防ごうとしてるのか。

 俺のスマホの使用用途って、
 電話、Eメール、SMS、ブラウザ、twitterfacebook、LINE、YouTube、銀行、カメラ、googlemap(ナビ)、メモ帳、電卓、yahoo
 くらいだぞ?
 多分Android2.0でも足りるんじゃないの?

 クーポン使うより普通に一年前の機種に変更したほうが圧倒的にお得じゃないか。待ってて損したYO!