道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

群馬県のホームページを見に行ったら怪しげなアイドルに辿り着いた話

 春は何かと忙しくてかなわんよね、と言ってる内に5月が終わりそうな勢いですがいかがお過ごしですか。
 今月中に仕上げなければいけない書類を横目に、あと何日こうしてデスクワークしてる時間があるんだっけなーと考えながらすでに半日経過しましたが、そんな俺が群馬県のホームページを覗いてみましたところ、ぐんまちゃんが踊るという話を見かけたのです


  『ふへへへへへへへ大作戦』撮影 in 富岡製糸場

日本全国のゆるキャラ(R)を応援している寺嶋由芙さんのマイク

メジャーデビューシングル『ふへへへへへへへ大作戦』が5月20日に発売されるよ!!

なんと、そのミュージックビデオビデオにぐんまちゃんも出演しているんだよ
  (ぐんまちゃんブログ「ぼく、ぐんまちゃん」)


 あーっとですね、なんというかですね。うーんとですね。
 キャラ違う。誰ターゲットにして中の人が書いてるのかわからないんですけど、それキャラ違う。ぐんまちゃんきっとそんな文章描かないわ。芸歴長いし。それに微妙にタイトルがドラえもんとかぶっていたりするのも気になって気になって、まるで集中して読めないブログです。
 せめて締めを「そんじゃーね!」にしてもらえたらキャラも立つんだと思うんですけどねっ!

 んなことはいいんですけど、テラシマユフって誰だよってことですよ。どこのB級アイドルだよと。
 

  寺嶋由芙

2013年に講談社主催「ミスiD 2014」において一般投票で1位を獲得し、「ミスiD 2014」、
「アマテラス特別賞」をダブル受賞。現在は、ゆるキャラとアイドルを結ぶ存在を目指して活動中。
(寺嶋由芙プロフィールより)

 ほお。ミスiDかあ。変換できねえよiD。
 この5月20日(明日じゃん)にメジャーデビューするばかりの新人アイドルだそうです。去年大学を卒業したばかりの、遅咲きアイドルちゅうことですわね。
 一言で言うと、好みじゃない。それだけなんですけど、どうにもこうにも「ゆるキャラとアイドルを結ぶ存在」というのがわからなくてですね。卒論もなんか、そんな感じのテーマで書いてたそうですけど、ゆるキャラとアイドルって守備範囲そうとう被るでしょ? 結ぶも何も、結束強いでしょ。むしろ商売敵みたいな。
 SKEとアイドリングを結ぶ、みたいなものに近くないのか。もしくは男闘呼組とcocoを結ぶ、みたいな。どうなんだろ。というかどうでもいい。

 ただでも、調整豆乳くんと仕事してるみたいで好感が持てる

 なんで俺こんなこと書いてるんだろう、と横に広げられた書類や叩かれないままの電卓を見つめて思ったわけなんですけど、ブログに関してはぐんまちゃんより寺嶋由芙さんのほうが上だな、と思ったそれだけのことかもしれない。
 というわけで仕事、できるかな…

 とにもかくにも、その寺嶋由芙さんのデビュー曲(ぐんまちゃんが出てる)MVをご覧ください。
 俺ちょっと不安になるんだよねこれ見てると