道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

吉田美和が50歳になっていた

 うちの奥様と誕生日が同じだとは知らなかったですおはようございます。
 久々にプラスに登録してみたんですけど、同時にいよいよはてなブログへお引っ越ししようかとも考えていて、どうしようかと思っております。一応昨日インポート完了してまして、よかったらそちらも御覧ください。

   そっちも同じタイトルにしてみました。しばらくは同時投稿しようかなあ。アクセスはこっちのほうがやっぱり圧倒的にあるので。


 今朝テレビでドリカムのライブの話題が出ていまして、どうやら吉田美和の50歳の誕生日を記念してハワイでライブを行ったそうですね。お疲れ様です。誕生日にまでがっつり仕事とは大変だなあと思ったりしました。

  スポーツ報知

 JTBによりますと、このライブに参加するツアーが、五日間前後で35万程度ということです。安いのか高いのかわかりませんけど、俺なら行かないなーという値段ですなー。
 昔大阪でのライブ行った時は若かったので18切符で行ったくらいの貧乏人なので、いくらドリのライブとはいえハワイとはいえ35万とかありえないっす。

 ただまあしかし、ドリのファンといえばやはり40代から50代女性が中心になりますから、その年代の人にしてみればハワイ5日間35万ライブ付きというのは決して高額でもないのでしょう。まあ、こういうものに値段の話するのは野暮ってもんですよね。
 それにしてもちょっと映像見ただけですけど、やっぱり年取ったなーってかんじですよねみんなね。もちろん俺もなわけで、そら、ドリを一番聴いてたのは学生時代で、それこそ20年前ですよ。ハタチ前後で、まだ恋愛とかもなにもわからなくてただいいなーって聴いてただけだったから。
 それからお互いに色々あって。俺にもあったし吉田さんにも色々あって、今日に至って、彼女は50歳になってうちの奥さんも大台に乗って、そしてあのライブ。
 
 俺ドリカム好きなんですよ。吉田美和すげーって思ってて、今でも最も尊敬する歌手だし、圧倒的だよな、とか思っていたりします。だけどあれ、なんていうかあれ、あのMCっていうか、喋りが、いまだにと言うか、年齢とともに受け付けられなくなってきて、見ていて辛くなってきてしまって、しっとり唄っててくれるだけとか、やたら喋りがうまくなっていたりして、渡辺真知子みたなポジションになっていてくれたりすればいいのになあ、とか思ったりしていますよ勝手に。
 歳をとって余裕ができたら、きっとまだ吉田美和も唄っているだろうから、小さなライブハウスとかに彼女の歌を聞きに行く、というのも夢の一つでもあります。

 だからパワーは衰えても吉田美和はすげー好きだしその楽曲も大好きなんですけど、今に至っては、「2012年の金環食」が3年前だったという現在においては、50にもなったんだからもうちょっとちゃんと喋って欲しいもんだなあ、というおっさんめいたことを思ったりもしました。

 とにもかくにも、美和さん50歳おめでとうございます。変わらぬスタイルというのもアーティストならではですよね。またドリとしての活動も四半世紀に至るようで、頭が下がります。これからのあなたの歌を楽しみにしています。

 おつかれさまでした。