道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

Uruがいい

 パソコンに向かうときにはYouTubeで音楽を流していたりするんです。
 最近はGoosehouseが好きで、道ログは竹渕慶ちゃんを応援していたりします。
 んで最近また素敵な歌手を発見です。

 

   Dragon Night(SEKAI NO OWARI) Uru

 俺はSEKAI NO OWARIとかさすがにわからなくて、去年の紅白で初めて見た感じなんですけど、でもその時に音かっこいいなとか思ったんですよ。その曲をカバーしてくれてて。
 そしてこの映像と声。
 こういう声、羨ましい。
 またこの映像では「きゅうりを切りました」ってのがなぜか無性にかわいい。

 そして最後まで見た時に表示されるメッセージがまた温かくて、気に入ってしまいました。
 カバーは参考になるですよね。自分が歌うときに、メロディもちゃんととってくれるし、こういう歌い方もあるんだー、と勉強になるので、オリジナルのイメージを払拭するのにありがたいです。合唱の音源とかもあるけど、そういうのも参考になるなあと思って聴いてます。

 そんなわけで、Uru、聴いてみてください。