道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

すみません。栃木民は栃木から出てこないでいただけますでしょうか

   桐生市HP


 市内でロケが行われたというので見てみると、雷様剣士 ダイジ ? 初耳だった。
 まあ、俺がテレビのこととか詳しくないのは当然であって、知らないことは恥ずかしくないということで調べてみましたらホームページがありました。


   雷様剣士 ダイジ


 ええっとですね、ライサマケンシ と読むようです。かみなりさまけんし、とはいかにも語呂が悪いと思っていたところです。
 一体何なんだと。深夜アニメとか薄い本とかそういうところから出てきて深夜でパンチラをメインに放送する特撮ヒーローものなのかと。雷がぴしゃーんとなって美女の肌着がベローンとなっていやーんみたいになって、許さないわよみたいになってハイキックをメインに叩き込んでなかなか倒れない悪者がいてそれでもしつようにハイキックを叩き込んで必要以上にローアングルからのカメラワークが冴えに冴え渡ってなんていうかそういう、アレのアレなのか、みたいなことを思ってみてみたらなんのことはないこれ、

 とちぎテレビじゃねーかよorz

 あ。ひさびさに使った。 orz ←これ

 ですみません。ダイジってのが県民ヒーローなのはいいですよ。「県民ヒーローとちぎを守る」って、それはさ、誰から守るの? どこが攻めてくるの? つまりさ、何が言いたいの? となるわけですよ。
 言っておきますが大都会群馬としては、栃木県眼中にないんですよ。やたら対立煽り厨みたいのがいて、群栃抗争みたいな言われ方をすることが多くて本当に迷惑しているのですが、関東地方の一県として、南東北には興味ないんです。やたらと群馬のものパクるのもやめていただきたいんですよね。言ったもの勝ちみたいなこと、やめていただきたいんですけど。

 ところで、これ、ダイジさんたちは、なに、県境を突破して群馬に進出だー! みたいな物語を展開するわけ? 「ここが群馬かー。す、すごい、JRでわずか一駅来ただけでこんなにも景色が違うのかっ! これが、、これが文化かあ!」みたいな衝撃から物語が始まるわけ? それであってつまり、ここ桐生をロケ地に選んだわけ? 
 遊園地からもシルクホールからも栃木が見えるでしょう? 「あ、あれが俺たちのふるさと、とちぎ… とちぎ… orz」 みたいになるでしょ? いいの? それで。

 まあそんなわけで、みんなで見よう! 雷様剣士ダイジ!
 とちぎテレビとか映らねえからorz