道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ひょんなことから桐生市のふるさと納税について見てみたところ「あー…」ってなったこと

ひょんなこと


 ○そういえばゆるきゃらグランプリどうなってるのかな。少し前にはぐんまちゃんが1位だったな
 ○ああ、まだ1位なんだ。げ。2位はふっかちゃんかよ。なめんなネギ坊主
 ○でも、20万票以上の差があってこれは安泰か
 ○他のキャラも含めて、なんていうかインパクトにかけるよね
 ○…ちょっとまてこの、雪丸ってなんだ。奈良県王子町?
 ○へ? 聖徳太子の愛犬? そんなのいたの?
 ○これが王子町のホームページかあ。そういえば何度か駅前の焼き鳥屋台に連れて行ってもらったなあ。最高にうまかったなあ。元気かなあ、あのクレイジーな人
 ○お。ふるさと納税か。ほうほう。寄付をするとこの雪丸グッズがもらえるとな。なかなかかわいいじゃないの。どこかののこぎり屋根にも見習わせたいね。
 ○あれ? そういえば、桐生市ふるさと納税するとなにかもらえたりするのかな? こないだも同窓会で聞かれたけど知らないなあ

桐生市のホームページを見る


 桐生市ホームページ【ふるさと桐生応援寄附金(ふるさと納税)のご案内】

 寄附をしていただいた方には、お礼状や記念品をお送りします。
 また、5万円以上の寄附をいただいた方へは、感謝状を贈らせていただきます。

 ■記念品について
  ふるさと桐生応援寄附金をしていただいた皆様へ記念品として桐生市マスコットキャラクター「キノピー」グッズをお送りします。

「あー…」