読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

俺は絵が下手だが、バスの中のゲームでお絵かきクイズをやった

 夏休みにまあバスで出かけたわけなんですけれども。車中暇なんですよね。子どもたち。
 ほっときゃずっと3DSとかやってたりするので、こっちでなにか遊びを企画したりします。
 DVD付きのバスは楽だよね。

 よくやるのはビンゴゲームなんですが、これで30分以上はつぶれる。
 今年は行き帰りそれぞれ2回ずつビンゴを用意してやった。景品は大したものは出せないけど、それでも喜んでビンゴるのでまあそれはいい。
 でもそれだけだとつまらないので、お絵かきクイズもやる。

 これは、まあどんなやり方をしてもいいんだけど、例えば、

1.解答者を一人決める
2.解答者が目をつぶる
3.解答者以外の皆さんに絵を見せる
4.解答者は目を開けて、質問をする
 「それは食べ物ですか?」「それは何色ですか?」「大きさはどれくらいですか?」など
5.何度質問してもオッケーで、正解できるまでやる

 というやり方をするとみんなで楽しめるかもしれない。子供番組をヒントにやっているゲームなのだけれども、どうにもうちのバスの車中はそのルール通りに、というか俺の思惑通りにゲームが進行しない。


 なぜか。


 描いてある絵があまりに下手だからだ。
 参考までにご覧ください。君はなんの絵かわかるかな?
 というか、ただ絵を見せたいだけだろう質問は却下です。それに対する答えは「ノー」だからです。
 なぜならそれは、うちがスキャナを使えるようになったので、スキャナで無意味に画像を取り込んでしまったことを後悔しているからです。


それではどうぞ






 もちろん、初音ミクである。小学生から中学生にかけて人気である。




 2歳児でもわかるようにと、大根。どう見ても大根


 

 人物シリーズで、昨年大ヒットしたドラマより。名前は知らない




 ももち




  ペンギン



 以上。特に何も言うことはない