道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

キノピーとかいうのこぎり屋根www(ゆるキャラグランプリ乙)

 年甲斐もなくあおり気味のタイトルを付けてみましたいかがお過ごしですか?
 
「暇なの?」みたいな問いかけやめてください。繊細なので傷つきますから。

 ゆるキャラグランプリ投票開始になりましたね、と思ったら、ぐんまちゃん一位らしいなあと。
 俺過去投票したことなくてですね、今回はやっとこうと思ったんですよ。ぐんまちゃんが前回3位とかっていうのが許せなくてですね。
 ぐんまちゃんが3位とかっていうより、佐野ラーメンごときが1位になってんじゃねえよと。そういう心意気です。なんだよ家康くんてのはよお。浜松そんなに家康関係ねえんじゃねえの? んん? みたいな思いがあるんですよ。だからぐんまちゃん、ぐんまちゃんお前ががんばれよ、と思ったわけです。


  ゆるキャラグランプリホームーページ


 というわけで投票しました。これさ、俺のタブレットから投票できないんかな。
 1アドレスにつき1日1票ってのはわかるんですけど、PCのアドレスからしか投票できてない。というか確認メールが帰ってこない。混雑してるという表示があるからそうなのかな。
 タブレットでサイト見てるとですね、ログインのとこはあるんですけど、ID新規登録のリンクが無いんですよね。スマートパスなんか会員になってるわけねえじゃん、とか思うわけです。
 まあ、混んでるってことなので少し待ってみます。

 とにかくこれ思ったのは、エントリ多いのはいいんですけど、例えばうちなんかだとぐんまちゃんには頑張って欲しいけど、同時にキノピーとか言うのこぎり屋根野郎に投票できないわけですよ。しかも人口が少ない県である群馬なんだから、票の分散を避けるためにエントリー数を大幅に減らしたほうがいいんじゃねえかと。
 自民王国群馬なわけですから、たとえばキノピーには、「ぐんまちゃんが一位になったらお前のとこのあの、インターからの道路の予算県でもってやるから、今年はキノピー体調不良でエントリー取り下げろよ」みたいなことを言ってあげてもいいと思うんですよ。
 そういうことを言ってあげる組織力ってあると思うんですね。昔からの自民王国ですから。
 しかも小渕総理の娘でもある小渕優子氏が入閣したわけですから、なおさらその権力は大きいわけですよ。そういえば山本一太はなにやってんだろ今。

 俺結構伊香保温泉のゆるキャラいいと思うんですよね

「いしだんくん」は「つよいいし」と「だんけつ力」がモットー

 すげーいい名前とコンセプトだなあと。意思と団結力でいしだんくんですよ。
 これはもう伊香保温泉のあの石段を見事にアピールできてあまりあるですよ。
 こりゃあいいや、と思ってどんなんだっけと思ったらこれお前、、、、
            イシダンクン

 お前、、、からだ階段やんけ、、、
 顔がまんじゅうなのはいいよ。いい。丸いし。おいしいし。でもおまえさ、胴体がさ、階段てさ、ねえよ。ない。
 あとさ、キャラクタに文字書くなよ。[伊香保温泉」っておまえ。。。

 というわけであれだ。群馬県はちょっとその力を発揮してだ、このへんのキャラ共にも、来年度予算でちょっとマシマシにしとくから、ゆるキャラに登校拒否させとけと。ニートになっとけと耳打ちしたほうがいいですよ。

 そしたら県民みんな、ぐんまちゃん入れるでしょう。投票するでしょう。
 キノピーとか、票もらおうとしてる場合じゃねえですよ。

 いや、ここまで書いて思ったんですけどね、去年のグランプリ、さのまる? あいつがどれだけ活躍したのかなーと。
 くまモンとかふなっしーは別格としても、ひこにゃんとかせんとくんはレベルが違うとしても、さのまるの認知度がこの一年でどれあけあがったのかなーと。

 別に、本気で取りに行かなくてもいいんじゃねえの? って思ったりもした。ごめんここまで書いておきながら。
 ぐんまちゃんが仮に優勝したとしても、「ああ群馬のキャラは馬なんだね」程度の認識もたれてやっとだろうなあと。
 営業の仕事が県外から来るかと言ったら、来ないでしょうね。いまさら。
 
 だからこれ、考えたらもう、さのまるとかとプロレスするしかないですよね。
 文字通りのプロレスやって、全面的に群馬と栃木の対立を煽ってネタにするっていうぐらいしか費用対効果を得られる道は残ってないじゃないかと危惧するわけです。

 そうなればますますキノピーとかいう野郎の出番はないです。
 だって、屋根じゃん。屋根。
 もしキノピーとかいう奴に生きる道が残されているとしたら、ぐんまちゃんとバーターで常に行動して、なにか言おうとしては「うるせえよ屋根」「黙れ屋根」「つうかお前屋根じゃん」「吹き飛んでしまえ屋根!」みたいにいじられる以外になさそうです。

 そんな意味で、よかったらぐんまちゃんに投票してあげてくださいよろしくお願いします