読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ソチオリンピックについて俺が語る

 ものすごく久しぶりにブログ書きます。
 色々とやることがあるような気がしていて、明日は次男の保育園発表会でこれから嫁さんのご両親が大都会群馬に到着の予定で迎えに行ったりお迎えする準備をしたりしなければならなかったりするような気がしているのですが、ブログ書きます。
 え? 予算書? なんですかそれは? 今月中? はあ。

 さて世間ではオリンピックで盛り上がってまして、オリンピックなんかみねえよ、と言っているのは夏のことでありまして冬はそこそこ見ております。
 スピード競技が面白いよなー。スキーの回転とか大回転とかおもしれえです。スピードスケートとかもおもれえです。

 とはいえ、そんなに興味ないんですよねー。
 じゃあ言うなよっていう話なわけなんですけど、いや、スノボ男子がメダル獲ったじゃないですか。そしたらそこに国母コーチの姿があるという報道を目にしたんですよ。
 今はプロスノーボーダーとして活躍しているそうです。4年前のオリンピックで入賞したあの国母選手ですよ。
 それで、ああ、4年前はこんなこと書いてたナー、なんてほろりと思い出していましたので、ここにご紹介しようと思ったただそれだけです。

 
  オリンピック代表たるもの聖人君子たれ?

 今となっては俺が恥かしい気がしますけど、あんまりそうでもないかな? 国母くんのツッパリに突っ張って返していたような感じですな
 それでも騒動は治まらず後日

  国母選手の一連の騒動についてもう少し述べる。

 というエントリを書いています。
 「ウダウダ言ってんじゃねえよ」
 という内容です。国母さんはしっかりやることやったんだからちゃんと応援しろよ。応援しなくてもいいから足引っ張るな。ということを言いたかっただけのエントリです。

 なつかしいなー。
 もうこれが四年前なんだなー。
 その他エントリで浅田選手の結果について色々と文句を言っていたりもしますね。キムヨナ選手も俺好きなので、複雑でした。
 そして何より、上村選手。彼女こそメダルを獲ってもらいたかった。きっちりと4位に入賞してくるあたりさすがなわけなんだけど、それでも上村選手。

 もう、はっきり言って今回のオリンピックは俺にとって上村選手だけがオリンピックでして、メダル獲得できなかったのがもう残念で残念で俺のオリンピックはそこで終わっているんですよね。
 上村選手。本当にお疲れ様。
 スキー選手で上村選手だけは俺、フルネーム知ってます。

 あとカーリングは試合やりすぎ。なんか不公平に見えてくるな。