読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

フリース買った


 そういえば今日はPTTAの委員会があるということをついさきほど思い出しましたおはようございます。
 あれなんとかならんのかな。ほんとにPTAってムダが多い。なんでこう「やらなきゃいけないこと」が前提として多いのだろうか。やるかやらんかなんてのはこっちが考えて判断すればいいだけで、それをやらなかったからといって責められることなどないはずだ。

 さてフリース買ったんですよ。
 こんなん誰が着るんだよ、と思ってたんですが、俺も着ることにしました。
 最近は立場も変わったことですのでジーパンやジャージでウロウロするのもアレだな、と思ってなるべくパンツとシャツでいるようにしていたんですが、夏が過ぎて冬になったら寒いじゃないですか。
 これ何着るんだと。
 トレーナーとかセーターとか着てダウン羽織ってってわけにいかないじゃないかと。
 かといってベストとかジャケットとか持ってねえぞと。

 そこでフリースですよ。
 ってね。

 以前会社の人tがネクタイの上にフリースでいつもいたのを思い出して、それもありかと。あくまでビジネスではないのでなんでもありはなんでもありなんですが、なんでもありすぎってのも俺としてはいやで、じゃあフリースくらいでいいでしょうと。

 んで早速着ましたよ。朝寒いので出かけるのに着てみましたよ。まだダウンとかコートとかの季節じゃないですからシャツの上フリース着て出かけてみましたよ。
 したらなにこれ。あったかーい。
 午前中少し気温が上がってきたらもう暑いくらいで、フリースおそるべし。

 地味ーなのを買ったので奥さんからは「おっさんだな」と言われたりしていますが、ヤングに見られたくてフリース買ったんじゃないですからいいんですよ。どっちかっていうと仕事着みたいな感覚ですから、ナウいというよりは落ち着いた感じでいいわけです。
 
 あとあれだなー。生涯一度でいいから良い靴を履いてみたいなあ。靴には縁のない生活だ。ずっと。