道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

立場が変わった

 10月も今日を含めて3日で終わるそうですおはようございます。

 何日かぶりの更新で、その間なにしてたんでのかってことになると、天理行ってたんですよ。教会本部。今月2度目で。
 月に二往復はさすがにしんどいもんがあるんでは? とも思ってたんですが、考えてみれば高校生ぐらいの時は夏行ったり来たりしてたもんだな、しかも青春18切符で、とか考えて、大したことじゃあないと考えることにしました。
 で、何してたのかってことなんですけど、

 教会長になってきました

 匿名でひどい内容のブログを書いているということを考えてどうしても小声にならざるを得ない。
 しかし脱無職なのかしら、と思って感慨深いものもあるです。ただま、まだ教内での立場が変わったというだけであって、世間様での手続きは今日からはじめるところです。
 県庁に書類を提出する(してもらう)ことによって、受理してもらうことで、俺の職業が変わるということですね。

 みなさんが思う以上に、俺が考えていた以上に、宗教法人の代表となることは面倒な手続きが多いようで、自分でやれと言われたら途中で挫折してしまいそうです。

 教内の話をすると、本部でお運びてのをしないといけないわけなんですが、これについてがなかなか面白かったというか、まさに希少な体験でしたので需要があればレポを書こうと思ったりもしたんですが、どう考えても「天理 お運び」とか、「天理教 会長になるには」みたいなワードで検索する人なんているわけねえということで、多分書かないと思います。

 昨日は群馬県民の日でした。
 県民のみなさまお元気でいらっしゃいますか?