読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

台風直撃模様ですが歌うまくなりたい

 台風です。台風ですおはようございます。

 今日9月16日は上級教会の「創立120周年記念祭」なんですけど、台風です。えらいことです。どういう判断をするか、ということで朝からバタバタしています。ただ、慌てても騒いでもこの時間にできることはないのでNHKを見ています。

 みどり市大間々や熊谷市などで突風による被害や停電なども発生しており、これで「外出する」という選択肢をこちらから要求するのはちょっと違いますわね。
 というか、現在滋賀京都福井に特別警報出てますが、皆さん安全を確保してくださいと祈っています。小さな子供を持つ家庭などはより安全に配慮してほしいと思います。

 さて。歌上手くなりたいなー、と思ってます。
 そこそこ歌上手いと思ってたんですよ。でもそーでもないな、普通だなって思ったのがカラオケ始めてからで、最近になったら、というかやればやるほど、いや、うまくねえ、としか思えなくなってくる。下手、じゃないな、とは思うんだけど。ボイトレとかしたいくらい。
 歌上手い、と一言で言っても聴く人によって色々だとは思うんですけど、まあその辺のことをいろいろ考えてみて、じゃあお前はどういうふうに上手なお歌を歌いたいんですかって聞かれた時に答えがないんですよねー。何年も音楽聴いてないし、最近聴いてるのはAKB48乃木坂46とかだったりするし、、、

 それもなしにただ単に歌がうまくなりたいと思ってる自分がおかしいなーと思ってるんですけど、なんかこう、音楽聴いたり動画見たりしてる時間もそんなにないしなー。
 やっぱり、歌うことの練習のためには聴きこまないとダメよねってことがあって、知らない歌をどうやってうまく歌うのよってことで、それはそこそこやっていきたい。

 あー、うまく言えないんですけど、急には上手くなれないので少しずつ練習します。
 ダメだ台風気になって、というか今日の予定をどうするかが気になって書けないよね。