道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

佐々木希が写真集を発売

  【オリコン】佐々木希、最新写真集が部門1位

 オリコンっていうと、AKB48の「オリメンコンプレックス」みたいですね。オリメンてのはもちろんオリジナルメンバーつまり、篠田麻里子を含む一期生を指します。おはようございます

 佐々木希には思い入れがないです。このへんでも言ってますが、俺の美人基準てのは佐々木希石原さとみあたりにはないです。綾瀬はるかなにそれって感じで、藤原紀香米倉涼子などは頼まれてもごめんです。
 最近の美人判定にもまた少し変化が出てきているのでそれはそれで2013年版をあげたいと思ってるんですが、機会がないというか、忘れてしまうです。最近はセッター宮下いいっすよね。あとさゆりん、さゆりんかわいいよさゆりん

 さて、佐々木希の写真集らしいですよ。いや、美人ですよ。お人形さんみたいに整ってますよね。嫌いじゃないです。バラエティとかもレギュラーやったりしてましたよね。そういうの見ても好感がモテるタレントさんだと思ってます。その彼女が写真集を発売し、それが2年ぶりに写真集売上週間首位を獲得したというニュースです。

9/16付のオリコン“本”ランキングのジャンル別「写真集部門」で週間8480部を売り上げ、1位を獲得。

 週間8480って写真集としては売れてる方なんじゃないんすかね。知らないけど。写真集って10万も売れれば大ヒットだと思うんですけど今の時代。
 水着姿や下着姿も収録されているそうですよお父さん。そして

佐々木の「ありのままを見てほしい」との思いから全編ほぼすっぴんで撮影に臨んでおり、素顔の魅力も満載の仕上がりとなっている。

 写真集でほぼすっぴんてすごい。見たいような見たくないような。

 写真集といえば思い出がたくさんあります。俺はけっこうB級アイドル好きで、写真集けっこう買ってました。

 佐野量子は3冊くらい持ってましたし、藤谷美紀も2冊、中山忍も2冊は持ってました。なんだろうあの写真集の魅力って。それを買うことによる、愛情表現みたいなものがあるんですよね。そこでしか見られない彼女を見たいという感情はもちろんあり、ネットのない時代しかもテレビにも雑誌にも登場しないアイドルたちの、俺しか知らない世界というのは、素晴らしいものがありますし、それを買うことによって彼女たちに俺の気持ちが届くんじゃないかと思っています。
 マニアなところでは梶原麻莉子相楽晴子といったところも買ったことがあり、なぜかかとうれいこも買ってました。
 晩年は本上まなみ一択で、3デビューから3冊続けての購入でした。

 写真集買いたいなあまた。