読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

前田敦子さんが不二家のイメージキャラクターに

  ☆不二家 新イメージキャラクターに前田敦子さんが就任☆ 不二家「生ミルキー袋」新CMで前田敦子さんとペコちゃんが初共演 2013年9月3日(火)より全国一斉オン・エア

 産経タイトルなげーよ。おはようございます。

 前田敦子さんが不二家のイメージキャラクターになったという方が飛び込んでまいりました。さすがのあっちゃんです。ペコちゃんと肩を並べるなんて、樹木希林加賀まりこかあっちゃんぐらいしかできないんじゃないんでしょうか。
 ところで肩を並べるとありますが記事中に

着ぐるみのペコちゃんが登場。緊張感のあるスタジオの雰囲気が和らぎ、前田さんもニコニコ顔で迎えます。二人の身長差を台などで調整しつつも

 
 などとありますが、おっと卒業したばかりの板野さんの悪口はそこまでだ。

 で、不二家のHPに特設サイトがあるってので見てみるわけですが、

  ペコちゃん&あっちゃん スマイルキャンペーンサイト

 あっちゃん人形…… うーん。まったく要らないですが、ペコちゃん人形はもっと要らないです。でもあっちゃんかわいい。
 ともあれここはNMB渡辺美優紀をもってこなかったことを評価したいと思います。ミルキーにミルキーぶつけてりゃ世話ねえな安易だなって言われて叩かれて炎上するのが目に見えています。
 あっちゃんてほら、笑顔がステキじゃないですか。いや素敵なんですよ。知らない人は「涙サプライズ」のPV見てください。ほんとに。で、それより素敵なのがはにかみじゃないかと思うんですよね。
 不二家のミルキーは美味しい。でも、さすがにそこはささやかなおいしさやささやかな喜びだと思うんです。なぜならそれは母の味だから。ママか? いつもそばにいていつも見守ってくれて陰ながら大きく支えてくれる母親というのは特に目立つ存在ではなく、常にささやかに幸せを運んでくれる存在なわけです。そんなわけでそれにあっちゃんを登用するというのはものすごく正しい選択だと思います。
 あっちゃん効果でミルキーは売上が従来の5倍になると予想します(当社比)
 で、あっちゃんの魅力というのは笑顔もそうなんだけどはにかみだよね、という話だったわけですが、それはハンカチ王子こと斉藤とかハニカミ野郎こと石川とかがなにかをどうにかしようともしなくとも、あっちゃんは、ハニカミ姫前田ですよ。俺の言ってることがわからなかったら涙サプライズのPV見てくださいお願いします。または「言い訳Maybe」のPV見てくださいこのとおりですから。

 そんなわけで、太田プロ所属前田敦子、ミルキー売ります。