読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ゆずあずきバーを食べました

 番組タイアップオリジナルアイスってなんだよと思ったらゆずのオールナイトニッポンとタイアップしたんだって。井村屋のあずきバーが。知らなかった。

 先日ローカルコンビニ「セーブオン」にアイス買いに行ったわけですよ。次男が「アイスないけど?」と言うので「は。もうしわけありませんただちに」とか言いながら。「おせーよクズ」とか言われながら買ってきたわけですよガリガリ君を。ガリガリ君て言えば近所のドンキでコンポタが鬼のような在庫料で、あれ去年人気だったし品薄になったからってんで担当者超仕入れたんだろうなーなどと微笑ましくいつも眺めています。50円でも買わないレベルだということにみんな気づいたからな去年。隣で「ソルティライチ」とかってアイスも安売りしてたけど、あれはまだお酒を飲む大人の人にはちょっと需要があるかもしれないなーなどと見てたけど、コンポタはないわ。ないない。

 で、ゆずあずきバーですよ。

 こんな感じでございます

 
  

 黄色いすなー。
 俺、ゆずもの好きなんですよ。ゆずシャーベットも好きだし、最近は近所のドンキでゆず塩せんべいを大量に仕入れては食べ食べては仕入れている始末だし、ゆず塩なんてあったらちょう嬉しいわけですよ。ゆずは好きなんですよ。
 あと、あんこも好きだから当然、当然あずきバーは好きなんですよね。井村屋に就職したいくらいあずきバー好きですよ。ただ井村屋は肉まんあんまんがいただけないんだよな、などと30年近く前の記憶を頼りにdisってごめんなさい。

 で、ですね。どうだったかってーと、普通です。あ、おいしい、と思うこともなく、うわまず、と思うこともないです。普通です。
 ゆずシャーベットの中にあずきバーが入ってるというか、あずきバーの周りにただゆずシャーベットが塗ってあります。
 つまりこれ、ゆずシャーベットいらないです。ただのあずきバーのがうまいです。完全にタイアップ失敗です。
 
 そんなことを思いながら食べました。

 食べ終わって今なにを思うかと言えば、普通のあずきバーが食べたい、です。もう少し若かったらコンビニに走っているかもしれない。そういう意味では井村屋大勝利かもしれない。ゆずあずきバーを食べるともう一本あずきバーが食べたくなる。ほんとにそう。