道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

スーツ買った。なぜなら

 いつ以来だろう、と思い出そうとしても思い出せない位久しぶりにスーツ買った。
 サービス業してた時は毎日着てたんだけど、しなくなったらほとんど着なくなった。
 ここ一年半くらい酒飲んでなくて、そしたら太ってスーツ着られなくなって全部捨てた。まあ、もう古くて大分痛んでたしね。だから捨てた。
 それなのにここ何ヶ月でまた痩せて、元の体重以下になってしまったので、捨てなきゃよかったと思った。
 歳も歳だし太ったりやせたりすることはあるだろうし、むしろ今以上に痩せることは病的だと思うので太ることはあるだろうけど。

 同窓会があるんですよ。

 前回同窓会のエントリ書いたのが2009年10月なので3年ぶりに同窓会が開催されることになったのです。U君の呼びかけによって。U君ありがとう。
 前回は同窓会というかクラス会で、同級生の子がやってる小さなレストランで十数人集まった会だったけど、今回は結婚式場みたいなところで宴会場でやることになってるので本格的なのかもしれない。値段もそれなり。高校の同窓会です。

 だからスーツ買ったんですよ。着るものないから。

 紳士服屋ではなくて、とあるお店で。たまたま30,000円位のスーツが安かったんですよ。すげー安かったんですよ。だから買いましたよ。
 俺の好きな二つボタンのスーツ。ダークな色で薄く縦ストライプが入ってるの。夏物のスーツの方がしなやかで軽く見えるから好き。だからちょうどよかったんです。
 で、同窓会って何着ていくのが正解なんですかね? みんなスーツ着ないの? 今はクールビズだからネクタイとかもしないで来るの? それともカジュアルにカーディガンを肩から下げてくるの? 靴はなに履くの? 素足にデッキシューズとか?  
 わかんねーんだよ。だから、スーツ着てく。ちゃんとジャケットも着るよ。ネクタイもするしさ。
 
 なお、前回のクラス会が終わったあとにこんなことも書いてたなっちゃん元気かなー。今回も会えたら嬉しい。
 今の同窓会ってなにやるんですかね? facebookとかLINEとかツイッターとかのIDとか聞かれたりするんですかね? 「検索するねー」とか言われるんですかね?
 そしたら俺なんて答えるんですかね。「あ。はてなのID doksensei で検索して」とか言うんですか? facebookは実名ですけど、タイムラインに流れるのって、はてダのエントリのはてブブコメくらいしかないんですけど? ツイッターも、それに毛が生えたくらいで? LINEはちょっと、、、
 リアルでSNS活用してるような人と友達になんかなれないんですけど、どーしたらいいですか?

 あ。mixi? いまだにmixiを活用してる人となら友達になれるかもしれない。
 そうか。ならば一旦mixiを介してマイミクになって、そこでやり取りすればいいんじゃないか? そこからFacebookツイッターに誘導すれば?
 うーん??? よくわかんねー