読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

桐生市民プールは俺たちのオアシス

 大都会群馬県の東側で桐生まつり盛り上がってます。夜10時とかまで盛り上がってますうるせー。
 そのくらいに街に出かけると酔っ払った娘たちをうまいことアレしてこうしてあんなあれがかなー? なんてことを思ったりしていませんこんにちは。

 なにか書く事があったと思ってたんだけど、それはきっと「サービスってのは行き着くところ想像力だyo!」ってことだと思う。でもそれは長くなるので、長くなるということは時間もかかるし疲れるということなので、やめます。また今度書きます。多分。
 いやでも、ほんとそうなんですよ。サービス、ホスピタリティでもいいけどさ、想像力乏しいと無理だなーと思うわけですよ。なんでそんなこと考えてたかというと、それは実は「平林都の不人気ぶりワロタ」みたいな記事を書こうと思ってぐぐったらほんとに検索結果がスカスカで笑えなくてやめたという冷酷な事実を経験したからです。なにやってんだおれ。

 さて。桐生市民プールですよ。これさー。いいよねー。こども70円ですよ70円。流れるプールもあるしウォータースライダーまであるんですよ。それで70円ですよ。大人370円ですけど。それでも安いだろう。コインロッカー20円ですよ。これは市民に感謝しつつ利用するべきですよ。みんなで行って盛り上げて潰れないようにするしかないですよ。
 なのでみんな行ってくださいね。
 昨日も行ってきました。俺みたいな初心者になると桐生まつりに合わせて行くんです。すいてるから。で、昨日はどうだったかっていうと、午後2時くらいに行ったわけなんですが、暑い夏休みの土曜日の午後ですよ。それが、空いてた。ああもう。ゆったーりできるほどに空いてた。みんなお祭り行ってんだなーと思ったね。ああ思ったね。今日日曜日も空いてるんだろうなーと思う。暇なら今日もプール行ってもいい。でも暇じゃないから行かない。

 ああ。そうそうGoogleリーダーが終了してはや1ヶ月。その間ほったらかしだったんですけど、新しいのを使ってみました。俺英語読めないので、コレです。
 スマホやめてケータイネットもつながらない状況に陥ってしまっているのでwebどころか世間で何が起こっているのかすらわからない毎日なんですけど、これでなんとか世の中の話題とかに言及できちゃうかもしれませんので乞うご期待。

 それとあれです。待ってる人はいないと思うんですけど、メルマガ書かなくてすみません。見たらこれ、5月アタマに書いたっきりじゃないですか。そりゃ忘れられもするわってことで、書きます。書きます。ブログ書く時間に書けと仰るのはごもっともなんですけれども、ブログとメルマガって違うんですよね。同じテキスト文章なんですけどやっぱりそれって違うので、ちゃんと正座して書きたいと思います。

 それでは桐生まつり最終日皆さんお楽しみくださいませ