道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

嫁がスマホデビュー

 俺がipadminiほしくて話進めてたんだけどね。いかに毎月お安くなるんですよ奥さん、などと熱く語り説得したと思っているのか。結局話の内容など微塵も理解されずに「安くなるんなら…」というただそれだけの理由で「変えるか」となった。
 ただ、俺がipadminiではなくてAQUOSPADのがいいんじゃね? と思い始めて決められなくなっていたというのに、彼女ときたら変える気になったらもう変えることしか考えてないんだから困っちゃう。行ってきたよ。
 AQUOSPADのがいいかも、と思ったら理由は何点かありますが今は割愛。

 で行って「安いのでいんですけどね?」と聞いてみたらほんとに安いのがあった。一年ぐらい前の端末やそれより前の端末だと思うけど数点。一括2800〜9800円ぐらいのやつ。3G端末ですわ。
 「これなら毎月の値段もさらに500円以上安くなるし、君が使うには十分だと思うよ」
 と言ったら即決でした。いいのかそれで
 それにしても今からあの、ボタンのついたインフォバー買う人がいるとはちょっと思えないんだけど、安いから俺買っちゃおうかなとか思ったわ

 そんなこんなで昨日はお祭りの合間にスマホと格闘。全然使い方がわかんねー。
 それにしても彼女がスマホにするにあたって「使いこなせないから」と心配していたのだが、安心しろ。使いこなせるわけなどないから。使いこなせるかどうかなどと心配すること自体おこがましい。
 ちうわけでスマートバリュー万歳的ななにか