道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

スマホやめた

 いや、iPadminiほしかったんですよ。そんでいろいろ迷って。
 なかなか結論出せなくて、とりあえず一旦やめようと。
 結局、以前使ってたガラケーにもどしました。一度。と同時に通話とメール専用端末にしました。Eメールはできるようにしました。Web利用制限も入れました。

 今日思い立ったのであまり悩んでる時間がなくて、auショップが閉まる8時までに決めました。というのは、スマホ用のweb契約である「ISフラット」(ダブル定額スマホ版みたいな感じ)は翌月適用となるってことなので、明日8月1日になると、8月1ヶ月全く使わなくても定額料が5480円だかそこら取られてしまうということが判明したから。
 IS05が2年経過したので新しい機種欲しかったんですけど、テザリングっての便利そうだなーと思ったのと、タブレット欲しいなーって思ったら、iPadminiがいいんじゃないんですか? って知人に言われてなるほどーと思った。でもiPadminiは通話できないってことで悩んだ。じゃああれ? iPhoneにしたらいいの? って思ったんですけど、月額が高くなりそうだったしスマホの画面の小ささがやっぱり物足りなくなってきたので、アイフォンにわざわざ変えるほどのメリットはないなと。
 確かにテザリングは欲しいけど、そんな一年に一度使うかどうかわかんねえ機能のためにわざわざアイフォン買う必要はないんです。ブラウジングが快適にできるようになりたいんです。あと、文字入力が今より快適になりたい。そうすっとやっぱタブレットなんですよ。スマホなんてWeb見るのとSNSぐらいしか使い道ないでしょ。カメラとかテレビとか要らない。音楽とか動画もなくてもいい。

 というわけで、iPadminiを新規で導入して、今まで使ってきた番号を旧機種に変更し通話メール専用端末として持つ、ということがベストなのかと。うちはスマートバリューが適用になるので2台持ちでも6000円ちょいで収まるはずですから。
 そして俺が今回持ち込み機種変更(ロッククリア)した端末は、W63K。これ、知る人ぞ知る名機です。折りたたみではないストレート端末ですので、通話メール用としては非常に優れた一台です。

 そんでiPadminiはというと、ちょっとまだ悩みたいところがあったので保留にしました。気持ち的には近々導入したいわけなので、それまではスマホいらねーと思って。あ。試しにプランはEにしてみました。ガンガンメールってやつですね
 もしかしたらこのまま持たないかもしれないなー