道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

そうこう言ってる内にこどもおぢばがえりですよ

 明日開幕ですって。あらあら。
 うちは明後日からですけれど。
 今年は、俺が大人になって初めて、マイクロバスをレンタルしまして行くわけです。
 去年までは自家用車で行ってたりしてましたけれど、今年は思い切ってマイクロバスです。
 去年思い切って免許とりまして、5月の時点でレンタカー抑えまして、いよいよですよ。なお、昨年は10人でした。

 今年は、今日現在で25名の参加です。現地参加3名を含みます。よかったよかった。無事に行って帰れますように。こどもたちが楽しんでくれますように。大人も楽しめますように。
 うちなんかは大都会群馬で、わりと遠いわけで、子供、特に小さ子供を、子供だけ預かって連れて行くというのは今のご時世なかなか難しいわけでして、親子おぢばがえりという感覚で運営しないと厳しいな、とはここ数年思っていたんですけど、なんとか参加してくれる子供の親は全員行ってくれることになって、親子おぢばがえりとしても楽しんでもらえそうです。
 また、今までは家族や従兄弟、いわゆる身内だけのものだったんですが、今年はそれ以外も参加してもらう上から、日数を短くして、費用も抑えたりして参加しやすい形をとったのも、今までと違うところです。従来3泊4日だったものを、2泊3日に短縮しました。それがどう出るのか不安もあったりしています。

 上級教会にもご協力いただいて、なんとか無事に終えればいいなーと。準備は大体済んでいるのであとはみんなが元気に当日を迎えられればいいな、と思うわけです。
 そんなわけで、行ってきます