読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

イオン行った

 大都会群馬ですからイオンの一つや二つあるんですけど、県東部のイオンに行った。すげー久しぶりだったなー
 そこには俺が以前勤めていてやった会社が経営するレストランが出店している関係で、月一ぐらいのペースで行っていた。以前はね。でもここ数年はほとんど行ってなくてさ。
 だって用ないし。
 買うものがあれば近所で済むし。そのほうが安いし。わざわざイオンまで行かなきゃならない理由というのは「映画を観る」とか「私はオシャレなヤングだからショッピング」とか「そこにしかないゲームやイベントに参加する」ぐらいしか思いつかなくて、じゃあ俺はどれに該当するかと言われれば、どれにも該当しないんですよね。

 で、昨日ですけど。祝日で子供たちは家にいるし、嫁さんは仕事だしってことで、ここのところ一ヶ月単位で家を空けていた俺なので「よしどっか行くか!」つったら「イオン行きたい」って言いやがって、なんだよイオンてイオンまで行ってやることなんかねえよ。遊園地とかスマークとかそのへんでいいんじゃねえのかよ。つーかスマークとかローカルネタ出すなって話ですよねすみません。とかなんとかそんなことを思いつつも「いいよ」ってことで行ったわけですよ。

 人いっぱいいた。

 なんかですねー。若いおねーちゃんいっぱいいた。祝日だけど女子高生と思しき制服姿の女性もいた。カップルもいた。けっこーよかった。
 制服姿っていえば、今は紺ソックスの上にルーズソックスはいて、紺ソックスの上部だけをチラ見させるのが流行している、とかいう誰得的な話題を先日見かけていたわけなんですけど、大都会群馬にしては派手目な制服ファッションギャル二人が正しくその「紺ソックスちら見せルーズソックスばき」でいて、略して「紺ソクチラルー」なわけですけれども、それを、生紺ソクチラルーを拝見できたわけでありまして、なんとなくありがたい気分になれました。
 あと、若手のカップルがたくさんいまして、手ェつないで歩いてたり、その手の繋ぎ方も様々であったり、手つないでないカップルも距離感が様々であったり、いい感じの観察をしてまいりました。
 あとはあれ、ベビーカーを押したママさんがまあ、若くて派手目なファッションな方が多く見受けられまして、まあ要はあれですな

 「これがイオンか!」

 的なものを見てきたわけであります。
 お昼になったのでフードコートでなにか食べようと思いました。
 レストラン街ではなくてフードコートでそれぞれ食べたいものを食べたほうがいいのかな? とか思って行ったんですがもうなんか人いっぱい。
 お店もたくさんあって、マクドナルドにケンタッキー、ミスドすき家ペッパーランチはなまるうどん、イタリアン、ラーメン、などなどでした。ただもう、人が多くて、ゆっくり飯を食うという環境ではありませんね。やっぱりレストラン街行けばよかったと思いましたがな。

 わざわざ休みなのに人がいっぱいいるとこに行って窮屈な思いして、やたら待たされて殺伐とした思いになるというのはどーしても嫌いで。だから出かけるなら夏休み中の平日に合わせて休みをとって、空いている遊園地に行くとか、近所の遊園地に行くのもなるべく朝早くとか午後になってからとかしたりします。ご飯食べに行くのも、週末なんかはなるべくお昼時は外しますねえ。11時頃または13時頃にお店に入れるように行きますね。
 そんな俺が、休日の昼時にイオンに!
 
 という、かなりの冒険だったわけです。
 混んでるところにでかけるの、ほんとにキライなんす