道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

講習終わりましたよ。

京都駅から新幹線に乗りました。
何年ぶりなのか。。
余りに久しぶりすぎて、新幹線は右足から乗るのか左足から乗るのか忘れてしまっていたほど。
あと、仔犬を助けるために新幹線を止める(ry

 えー。終わりましたよ。
 約3週間の講習と、今日の検定試験が。
 まー、言いたいことはけっこーあるものの、全員無事に期間終わられたことに感謝しています。
 新幹線は速いですね。

 ひかりなので空いているのか、平日昼間なので空いているのかはわかりませんが、空いています。
 昨日はけっこー雪が降ったので交通機関の心配もしたんですけど、大丈夫そうでよかった。
 明日やっと家族に会えるのですが、子供らが覚えてくれているか心配。こんなに長い期間離れたのは初めてかなー

 で、とりあえず今、浜松に向かってるんですけど、このひかりは浜松に止まりません。名古屋でおりてくれようと思っております。
 つーか新幹線けっこー揺れるな。フリックに影響でる。

 
 あと個人的な振り返りとしてですが、講習やらの内容はともかく、大都会群馬にいるとなかなか宗教的な意味で話をする機会が少ないんですけど、この環境では、その手の話をあまり気を使わずにすることができたので、その辺はすごく良かった。と思ってます。
 ともあれようやく1つ終わったわけで、来週にはまた天理に来ていたりする現実もあり、とっとと帰りたい気持ちでいっぱいです。

 がんばれぼくらの新幹線!