道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

桐生ヶ岡動物園にも総選挙の波

 ちょっと今更なんですが、桐生ヶ岡動物園で動物総選挙が行われました。

 どうもここんとこ、桐生市の都市整備部公園緑地化はけっこーノリノリで仕事をしているようで、なかなかシュールなネタを飛ばしてきます。
 投票期間は7月一ヶ月間で、12種類の動物たちが立候補しました。
 投票は動物園内ということで、残念ながらネット投票には対応していなかったようです。
 いちおう、候補者は、ぞう、うさぎ、ペンギン、キリン、ムフロン、ポニー、ライオン、クモザル、カンガルー、メガネカイマン、ミニブタ、ツル、の12。
 ムフロン? カイマン? って感じで調べると、まずメガネカイマンってのはあの、いわゆるワニですね。そんで、ムフロンてのはコレでした。もののけ姫でアシタカが乗ってた、アレみたいなアレっていえばわかってもらえるかと。
 つーことはこれ、アライグマとかサルとかがエントリーされてなかったんすね。

 そんで、7月17日に中間発表があります

1位 ぞう 471
2位 ライオン 404
3位 ペンギン 381
4位 キリン 363
5位 クモザル 314
6位 うさぎ 241
7位 ポニー 209
8位 ワニ 160
9位 ミニブタ 147
10位 カンガルー 138
11位 ムフロン 65
12位 ツル 45

 う、うーん。順当といえば順当すぎてコメントのしようがありません。言うならば、ワニ頑張ったじゃん。ということと、ムフロンは名前でだいぶ損してるなあってあたりです。デカツノメガ盛りヤギもどきみたいな名前だったら3つぐらいランク上がってたかもしれません。それにしてもツルかわいそう。

 で、31日までの投票期間を終え、8月3日に早くも発表されました。仕事早いな、、、

1位 ぞう 874
2位 ペンギン 831
3位 ライオン 814
4位 キリン 671
5位 クモザル 613
6位 うさぎ 539
7位 ワニ 413
8位 ポニー 411
9位 ミニブタ 328
10位 カンガルー 307
11位 ムフロン 151
12位 ツル 140

 以上です。ぞう強い。しかし、ペンギン驚異の追い上げで2位。そしてワニ1ランク上げて7位という結果になりました。もう、これ以上言うことはありませんがなこれ、、、

 せっかくですので、先のAKB総選挙の結果を貼っておきます

1位 大島優子
2位 渡辺麻友
3位 柏木由紀
4位 指原莉乃
5位 篠田麻里子
6位 高橋みなみ
7位 小嶋陽菜
8位 板野友美
9位 松井珠理奈
10位 松井玲奈
11位 宮澤佐江
12位 河西智美

※ 前田敦子さんは卒業を発表しているため立候補せず

 このような結果でした。そうそうたる顔ぶれですねこうやって見ると。
 ついでにちょっと並べてみます。
 

1位 大島優子  ぞう
2位 渡辺麻友  ペンギン
3位 柏木由紀  ライオン
4位 指原莉乃  キリン
5位 篠田麻里子 クモザル
6位 高橋みなみ うさぎ
7位 小嶋陽菜  ワニ
8位 板野友美  ポニー
9位 松井珠理奈 ミニブタ
10位 松井玲奈  カンガルー
11位 宮澤佐江  ムフロン
12位 河西智美  ツル

 おおふ。まさかの珠里奈がミニブタorz・・・