道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

にわやま由紀議員の時系列まとめ(主に除名近辺)

 除名決議から数日経過しましたが、まだ局所的に騒ぎになっているようでもありますので、俺の知っている限りにおいてちょっと並べてみました。
 庭山さんについては色々な武勇伝や逸話があり、それらが前後して認識されるとけっこー話が変わってきてしまうと思いますので、確認のためにお使いいただけると幸いです。
 また、加筆訂正などしていきたいと思いますので、お気軽にメールでもコメントでもくださいませ。



2007/4 初当選

2008/9/26 問責決議可決(「審議の権利を奪われている」発言)
   9/ 竹原市長を知り、メール

2009/3/ 阿久根市訪問
  3/24 現・由紀日記開設
  7/11 近藤氏死去
  10/19 会派結成
  11/ 会派解消される

2010/1/27 市庁舎内に無許可張り紙
   3/ 連帯ユニオンと出会う
   3/19 問責決議(「八百長議会」発言)
  4/ ユニオン加入
  6/18 懲罰動議可決。出席停止5日間(「誤報の訂正と謝罪を求める決議」)
  9/22 「庭山議員の暴挙を批判し健全な運営を回復させる決議」

2011/1 (竹原市長落選)
  3/11 原発事故
  3/18 ブログで避難呼びかけ
  4/ 選挙運動が警察により妨害されると思う
  4/ 再選
  12/ 毒物発言

2012/3 桐生市がれき受入表明。反対を表明。
  5/9 がれき監視委員会を傍聴。犯罪者発言
  5/25 献血発言
  5/26 試験焼却用のがれき搬入妨害(大仏マスクで)
  5/31 議会からの抗議文受取拒否「内容がくっだらないから」
  6/4 早川教授と対談
  6/6 議運出席要請を拒否(珈琲館事件)
  6/7 議運出席要請を拒否(FAX事件)
  6/8 議運出席。ネット上の発言を肯定し退席
  6/18 懲罰委員会欠席、弁明せず
  6/20 本会議にて弁明「あなた達を買いかぶってました。すみませんでした!」→除名可決。