道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

Yahoo!デリバー メールからの決意

 なんかこー、Yahooメールをチェックするたびにデリバーだかなんだかからの宣伝メールがあるような気がして、先日配信停止をしてみた。数営業日かかると表示もあったので、数日は待ってみた。
 でもまた、今日来てた。まあ、YahooIDも無料で使わせてもらってるし、少しくらいの広告はよしとしないといけないとは思っていたんだけど、ふと最後まで読んでみると、なんか不思議な気分になった。

Yahoo!メールでメールソフトやスマートフォンなどのモバイル端末から直接POP/SMTPアクセスをご利用になると、「Yahoo!デリバー」に自動登録されます。また、「Yahoo!デリバー」の登録解除後に、メールソフトやスマートフォンなどのモバイル端末からYahoo!メールのPOP/SMTPアクセスをご利用になると、「Yahoo!デリバー」に再度自動登録されますのでご注意ください。

 どゆこと? なんで自動登録されるの? 再登録って? メールソフトってなんのこと? モバイル端末って、ガラケーも含むの? なに? これはなんの宣言なの? わけわからん。スマホからYahooメールにアクセスする限り、Yahooデリバーからのメールが届き続けるんですか? そうなんですか? ありえなくないっすか?