道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

【備忘録】偉い人に言われたこと


 理の親なんていう言葉はないんやで。
 せやけどな、理立てはせなあかんねんぞ。ええか。「理」やからな、それを立てることはせなあかん。理やから。

 理の親なんてないとは言うが、俺は、神様からお前ら、部内教会をおさめていくという、今の自分の立場を預かった、その責任がある。

 その責任において、俺は今の立場にある。

 理の親とは思ってない。が、俺には俺の責任があるんや。
 神様からお与えいただいたその責任に基づいて、俺は俺の立場を勤める。

 ええか。やりたいようにやれ。やったらいい。

 … …

 俺は、遠くない内に神様からお与えいただくその、自分の責任に基づいて、ちゃんとやりたいと思いましたよ。
 俺には俺の、責任がある。
 神様がそれを、俺に、認めてくれる。

 信頼される人間にならなあかん。