道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

ええと、AKB48について思う

 軽く酔っ払いながらPV観てます。んで、「カチューシャ」なんですけど、これ観るたびに、最後船に乗らず見送る5人、これが、近々卒業してしまうんじゃないかと思ってます。伏線なんじゃないかと。そう考えると、ファンから批判のあった寄せ集め的PVの作りにも納得がいきます

 最後の5人とは、前田さん、大島さん、篠田さん、板野さん、高橋さん、です。
 名実共にAKB48をささえている5人です。「これがいなくなってどうすんの?」と思わなくもないですが、すでに、前田さんは映画やドラマ主演、ソロデビュー、大島さんもその素質十分、篠田さんは年齢的にもうきつい、板野さんはハロプロでソロデビュー済み、高橋さんは、AKBの魂みたいなところはありますが、だからこその卒業。
 残ったメンバーで一から、「会いにいけるアイドル」の再構築。

 そんなシナリオを想像してしまいます。
 今日はPCにイヤホン挿してガンガンに聴きながらなのでちょっといつもと違うテンションかも。