道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

なでしこジャパンが人気なので、便乗してAKBベストイレブンを考えてみた

 いや、前から考えてたんですけどね。AKB48の主要メンバーをサッカーのフィールドに置いてみてその役割やイメージなんかを配置してみたらどうなるのかなーって。

 色々言いたいことはあるわけなんですが、まずは結果から。ちなみにワタクシ、以前から言っている通りそんなにAKB詳しくないです。先日の総選挙も、上位15位くらいで11人くらいしか顔と名前が一致しませんでした。では参ります
 上が相手陣地ということで

       大島 前田


    松井株    小嶋


     宮澤    高橋


  板野          柏木  
      指原  篠田  
       

        秋元

 典型的な4−4−2システムです。
 これを考えるきっかけになったのは宮澤さんです。宮澤さんがしっかり安定してくれてるから他のメンバーがのびのびやっていられるんじゃないかと思ったからです。だからボランチにおきます。そして高橋さんもキャプテンとしてバランス感覚に優れているでしょうから強力なダブルボランチが完成します。まるで遠藤ー長谷部のような、安定感であり、脅威です。

 ゴールキーパーは誰でもよかったです。だから一番どーでもいい秋元さんをもってきました。パンチングが上手そうかなって。

 FWは、もう不動のツートップで、前田さんと大島さんです。
 2列目には抜群の存在感で前に躍り出られる二人、小嶋さんと松井株里奈さんをもってきました。ファンタジスタのように(すでに古い)自由に動き回ってくれるでしょう。

 ちょっと意外に思われるのはDFラインかもしれませんが、確かな実力と揺るがぬ安定感に定評のある人々を持ってきました。あまりキャピキャピせず、それでいてしっかりと存在感を発揮できる人たちで、後列を任せることのできる面々です。

 こんなとこです。それ以上でも以下でもありません。
 あ。渡辺痲友さんは野球ってことで・・・