道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

京大入試カンニングのaicezukiさん、不処分だそうです。全力で報道してください。

  京大入試ネット投稿、少年を不処分に 山形家裁(asahi.com)

決定は「不正な手段を使ってでも大学に合格したいと考えて本件非行に及んでおり、発生した結果も軽くはない」と指摘。そのうえで、少年が非行事実を認めて真摯(しんし)に受け止め、被害に遭った大学などに謝罪したことに触れ、「母親もより積極的に少年を監督していくことを誓っている」などとして不処分とした。

 司法的な観点は知識がないのでわかんないんですけど、あれだけトップニュースで報道したわけなので、処分が決定した今、それを報道するのが筋ってもんです。地元に行って卒業高の校長にインタビューしてきなさいよ。楽しみにしてます。