道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

第3回総選挙が終わったそうです

 AKB総選挙、前田敦子さんが首位奪還=大島さんは2位(時事通信)

1位前田さん、2位大島さん、3位柏木由紀さん(19)、4位篠田麻里子さん(25)、5位渡辺麻友さん(17)、6位・小嶋陽菜さん(23)、7位・高橋みなみさん(20)、8位・板野友美さん(19)、9位・指原莉乃さん(18)、10位・松井玲奈さん(19)、11位・宮澤佐江さん(20)、12位・高城亜樹さん(19)、13位・北原里英さん(19)、14位・松井珠理奈さん(14)、15位・峯岸みなみさん(18)、16位・河西智美さん(19)、17位・秋元才加さん(22)、18位・佐藤亜美菜さん(20)、19位・横山由衣さん(18)、20位・増田有華さん(19)、21位・倉持明日香さん(21)


 前田さん1位ですね。これはまあ、仕方ないでしょう。
 去年のベストセラー「もしドラ」を映画化して、その主人公ですからねー。
 それにしてもそのもしドラに関してもどっからどこまでがヤラセなんだかわかんねーって感じですねえ。

 ベストセラーになったのはまあ、好意的に見て自然な流れとしても、それを映画化するまでにあっという間でしたよね。映画作るのには役者(前田さんも含めて)さんのスケジュールを抑えて、監督以下スタッフのスケジュールがあって、原作を脚本家する作業がそれ以前にあって・・・ってことですから、忙しくて倒れるほどの前田さんのスケジュールを去年の早いうちから撮影用に抑えていたことになります。
 その去年の早いうちが、もしドラがどれほどの売れ行きだった時期だったのでしょう。それが最も気になるところでした。まあ、芸能界に関していろいろ勘ぐるのは下衆なのでやめときましょ。

 でもって我らが珠理奈さんは14位。
 12位以上が優先的にテレビなどに出演する「メディア選抜」というのになるらしいので、そのぎりぎり下です。14歳ですからね。さらにSKEメンバー(主な活動場所が名古屋)ということを考えれば、当然の結果でしょう。健闘したと言っていいと思います。峯岸さんより上っていうのが立派です。