道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

町村先生が反省文をお書きになった・・・

 politique:反省文:菅直人首相に期待していた自分を恥じる(matimulog)

 あまりの潔さにただただ感動を覚えてしまった。
 

歴史に残るペテン劇をこうまで露骨に見せつけられると、開いた口が塞がらなくなる。
今まで、実は菅直人に期待するところがあり、小沢よりは100倍まし、鳩山よりは数倍ましなどと思っていた。またブログやtwitterなどで菅直人を悪し様にいう人々を見ながら、そんなに一方的に言っていいのかねーとか、ポジショントークとか思っていたが、あー間違いだったよ。

 www

 「あー間違いだったよ。」には大いに笑った。笑った。
 モトケン先生が早くから菅無能を宣言していたこともあり、俺は比較的早い時期から「菅無能」と思ってたと思うんだけど、そういう問題ではなく、失礼は承知の上で町村先生ってばおもしろい。

 先日の不信任案決議の前の民主党代議士会はテレビで見ていたがまさしく茶番だった。それを見て某所でつぶやいたので引用

民主党によるひどい茶番を見たorz… 平田オリザ何やってんだもちょいましなシナリオ書けよ

政局にしか興味のない小沢、政局にも政策にも無関心な世間知らず鳩山、スネオ菅、これが日本だ!

国民「まさに国難!猶予なし。菅では無理!不信任!」鳩山「その通り!」菅「その震災対応にめどがついたら自ら辞めます」鳩山「私がそう言えと言いました」国会「信任!」 なあこれはどうみても舐めてるだろう?