道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

4/12の菅記者会見を聞きながらとかその後のつぶやきのまとめ

 あまりに菅が馬鹿なので

菅記者会見なう。記者会見なのか国民へのメッセージなのか。仮に後者の意味合いがあれば記者が国民の代表という意味合いが含まれる可能性が残る。国会議員が質問しても良いのでは?

菅「でも僕、総理になるまで自衛隊最高指揮官であることは知らなかったよ」 つか、災害時は都道府県知事の要請が云々… いずれにせよ無計画な10万人の出動は、もう一つの危機である

菅くんな、そういうのは震災三日後くらいに言うもんやで「三つの原則」否、「三つのおやくそく」 アホかと… また野党巻き込むしね…

精神論ばかり… 戦後なんか知らねえよ… 最小不幸社会、雇用創出が第一… 菅くん…

菅は敬語の使い方がおかしい。最高責任者が部下に敬語を使っている場合ではない。話が分かりにくくなるし、危機感が皆無であるという印象になるのはそのせいだと思う。わざとかもしれんが

クレームに怯える新米のサービス業レベルだな菅。究極のマイナストークなんだよ… これが総理…

フジテレビの夕方のワイドショーでは菅の記者会見が一分も取り上げられなかった しかも産経の記者の質問だけとそれに対する菅の回答の一部だけを流した。 なんというか、総理記者会見のレベルが低い理由がわかったよ…

東日本大震災阪神淡路大震災と比較する。福島をチェルノブイリと比較する。 わかりやすくしているようで、わかりにくい。なぜならば阪神淡路もチェルノブイリも、ほとんどの日本人が実感がないからだ。

報道ステーションの突っ込みも的外れだ。先月の15、16日に放射性物質のほとんどが放出されたということがしれっと発表されたことがスルーされた メディアとはなんのための力なのか… 今表現の自由言論の自由を発揮せずにいてはなんのための憲法の保証なのか…

オリエンタルランドが、ミッキーやドナルドがヘルメットかぶって瓦礫の撤去してるような映像をしれっと作成していたら評価する。つか見たい