道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

<これはヒドイ>ホメオパシーさんが早くも震災で商売を始める!!

天漢日乗経由です。
地震のことは落ち着いたらおいおいちゃんと書きたいと思ってるんですが、あまりにも酷かったんで転載。
ホメオパシーのことレメディーのことは知らないが、水の記憶とか言うなら今回の津波にもなった海水がめぐりめぐって人々に降り注ぐわけだが、それについてはどう説明してくれるだろうかということにも興味があるよね。

以下震災についてのホメオパシー協会の言い様(抜粋)

  日本ホメオパシー医学協会より

各地で被害の拡大も確認されて、原発の問題も大きく指摘されています。

どこへ行くにも、必ずホームキットを持参してください。

どんなときにも、ホメオパシーに関係する人々は、気丈に、勇気を持たれ、
助けが必要な方々に手を差し伸べましょう。

ホメオパシージャパン株式会社から応援をいただき、被害者の皆様、
そして、心が不安で仕方がない皆様に、JPHMAから以下の2種類のレメディーを無料でお渡ししています。

1、
恐怖や不安、打撲ケガにあう必須のレメディーとなりますので、常に持ち歩いてください。
地震によるショックから深い心の傷となるPTSD心的外傷後ストレス障害)にならないために、早いうちにホメオパシーで対処する事が望ましいと思います。

2、
放射線の問題にあうレメディーです。

 震災の被害に遭われた皆さんは、藁をもつかむ気分のはず。それをいいことに、無料だから良いということは決してなく、「科学的根拠のない薬を配る」というのはものすごく非難したくなる行為だ。
 これならまだ「何もしない」方がましだ。これでは何もしないどころか、まっとうな救援活動の邪魔であろう。

 それにしても ホメオパシーの皆さんは、震災で苦しむ人々に本気でこれをお渡しするつもりなのか。個人的には、心からやめてほしいと願う