道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

春の学生おぢばがえり

 立教174年春の学生おぢばがえり(天理教HP)

 もうそんな季節なんですねえ。
 学生でなくなってからもはや15年以上経過してますが、結構な想い出です。

 昔は「春の集い」と言ってました。
 今は式典は本部中庭、後夜祭は泉水プール前広場で行ってるんですね。
 
 なぜ春の集いでなくなったのか。
 なぜ総会ではなくなったのか。
 なぜ会場が本部中庭ではなくなったのか。

 それには深くて長い葛藤があったのですよ。
 けっこう真ん中辺でそれについて考えてたメンバーだったんですよね。これでも。
 
 懐かしい想い出です。