道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

GIRL NEXT DOOR ことガルネクのニューシングルが「twitter」だった

 なんとなく俺の心をつかんで離さない、人気ミュージシャントリオ「GIRL NEXT DOOR」なんだが、このたび11枚目のシングルを発売なさるそうだ。一応紅白出場歌手でもある。

 YAHOOニュースによると、
なんと大人気小説家、元水嶋ヒロさんもMV(ミュージックビデオというらしい)の製作に携わったらしい。

「よりインパクトがあり、話題となる作品にするために」と、原作・脚本の執筆を“時の人”水嶋にオファー。次なる創作活動を模索していた水嶋は「僕が思う千紗さん像を脚本として仕上げてみます」と快諾した。

 なお、元水嶋ヒロさんはそのMVにも出演しているらしいです。

   


 それでは最後になりますが、見所です。

同MVは、千紗が主人公のバレリーナを演じる15分の短編映画。幼少時から中学1年までクラシックバレエを習っていた千紗は毎日3〜5時間、約2週間の猛特訓を重ね、スタントなしで華麗な演技を披露した。

 
 これは・・・ バレー経験者にとっては罰ゲームだろうなあ。よくやったと思うし、よくやらせたよ。売れないアイドルのイメージビデオになっちゃうぞ。。。?