道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

2/16のゲル閣下

  
  建国記念の日、バレンタインデー(石破しげるブログ)

 鳩山前総理が沖縄地元紙のインタビューに答えて、普天間の県外移設を断念した理由について「徳之島案が駄目になったことで辺野古案に戻らざるを得なくなり、その理屈付けが必要だった。(沖縄における米海兵隊の果たしている)抑止力は方便として使った」旨を述べたことには、今更ながら呆然とする他はありません。
 「海兵隊は米国民救出が任務であり、それ自体に抑止力は無い」とも述べたようですが、この程度の認識の人物が日本国内閣総理大臣になってしまい、普天間基地の返還・移設を白紙に戻したばかりか日米関係そのものを危機に陥れたことに、民主党はもっと自責の念を持たねばなりません。
 菅総理は「日米同盟は着実に深化している」などと能天気な発言をしていますが、それは米政府が日本政府をあからさまに批判することを差し控えているだけのことであって、実態は全く異なります。
 そして鳩山氏が「恩返し」と称して支えようとしている小沢氏並びにその周辺も、その程度にしか過ぎないということを、当該選挙区の有権者はよく認識すべきなのです。
 このような人たちは必ず次の選挙で叩き落とさねばなりません。党の再生を果たし、国民に信を問うべく、自民党に課せられた責任は重大です。

 一昨日はバレンタインのチョコレートが飛び交った一日でした。
 西洋の習慣に日本菓子業界の商魂が便乗した不思議な日ですが、そう目くじらを立てるほどのことでもありますまい。好意を寄せていた女の子から何か貰えるかどうか、気になって堪らなかった若い頃を懐かしく思い出します。
 多くの皆様、お気遣い誠に有り難うございました。


>>>多くの皆様、お気遣い誠に有り難うございました。