道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

KARAが「恋のマイアヒ」以来5年5ヶ月ぶりの・・・

 
 KARA、“マイアヒ”以来5年5ヶ月ぶりの5週連続TOP5入り(ORICON STYLE)

 人気韓国人女性グループアイドル5人組? の? KARAさんが記録を達成しました。その記録なんですけど、

海外グループとしてはルーマニアの男性3人組グループ・O-ZONE『DISCO-ZONE〜恋のマイアヒ〜』(2005年3月発売)以来、5年5ヶ月ぶりの5週連続TOP5入りを果たした。

 
 というものです。なんかもう、すごい記録だな。よく探してきたよ。「5週連続5位以内」を「海外アーティストとしては5年5ヶ月ぶりに」だもんなー。
 最近韓国人芸能グループはツンデレが流行っているのか、先日このKARAちゃんたちも辞める辞めないの騒ぎを報道してもらってましたね。舌の根も乾かないうちに来日してドラマ撮影してるって報道してもらってたけど。
 そういう、内部衝突で存続の危機を迎えながらも、結託して乗り越え、より強い絆で結ばれて全国大会出場とかって、ふた昔前くらいの日本のスポ根マンガみたいだからやめたほうがいいと思うけどな。

 それと、今日この記録がひっかかったのは、確かガルネクこと「GIRL NEXT DOOR」がデビューした時にもORICONが

女1、男2の3人組としてはグローブ以来となる、デビューから3作連続のシングルベスト3入り

 みたいな記録を探してきてたような記憶があるから。

 どちらにしても「よくやるなあ」という印象しかない。
 あと、KARAには思い入れがなくて、韓国の美人はすごい好きなんだけど、ちょっと古臭い顔立ちに見えるんだよね。嫌いじゃないけど、今の若い子としては魅力ないかな。安田美沙子みたいな子いるよね。