道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

あけましておめでとうございます。的ななにか

 2011年になりました。当ブログも丸一年以上経過したことになります。特に目新しいことはありません。
 昨日は元日。朝のお祭や隣組の顔合わせやらなんやら、午後はゴロゴロしてました。嫁さんと子どもたちは一足早く里帰り。
 俺は今日2日、上級の寄り合いがあって、その後後をおって嫁さんの実家に帰ります。

 元旦は甥っ子たちと書初めをしました。

 「サッカーでゆう勝する」
 「ボクツングでゆう勝する
 「ゴルフでゆう勝する」
 「かっこいい一年生になる」

 などと子どもたちの可愛い目標の横に、なぜか


 「五キロ減」


 というやたら達筆な文字。
 嫁さんです。
 そんな中、俺はというと


 「誠真実」

 うそくせーーーーーーーーーーーーーー。

 てなわけで今年もよろしくお願いいたします。