道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

37歳になりました。

 ええと、今日をもちまして37歳になりました。
 ようやくアラフォーになったと思ったらアラフォーがすっかり死語になっていてワロタ。

 今日は日曜日なので、昨日から引き続き朝ゆっくり寝て、何年かぶりにのんびりと過ごしました。
 なにせ先週でサッカーも年内はおしまいとなり、今週末はなにもない、のんびりとした週末でした。
 なので昨日は実家で姉や甥たちとクリスマスをして、今日は誕生日なので家族で外食してきました。

 今年はのんびりとした年末を過ごしますよー。
 何年ぶりだろうなー。 来年はのんびりと正月を過ごしますよー。親戚つきあいとか隣組の新年会とかちゃんと出ますよー。

 そんなこんなですよ。

 今日は年賀状を完成させました。ようやくできました。
 んで、久しぶりにパソコンとにらめっこしてて、そんで印刷待ってる間とかもネットつながらない環境だったので、ついでにケータイに音楽入れてみました。

 LOOKのCD3枚と、JAMのCDを一枚。

 あと、昨日ケータイ修理に出しました。
 青のW52Sが調子悪くて、動画再生とか音楽再生とかができなくなっちゃったんですよ。できないというか、カクカクになってしまうというか。いくつかのコンテンツ試しても同じだし、電池脱着何回してもだめだったので、修理だしました。
 その間は、というかリニューアル済のW52SピンクにICカードを差し替えて使います。
 データ移行も面倒なんだけど、なによりEZのショートカットとか、データフォルダのデータ管理とか、スケジュールやタスクリストの管理とか、ケータイが変わるととてもめんどいなー。およそ半日かかってメンテナンスしたのに、まだ使いやすくなったとは言えない・・・

 auショップのお姉さんも、

「データ消去はオッケなんですけど、有償になるようだったら連絡ください。felicaメモリクリアも問題ないですし、ATRACフォルダも使ってないのでそのまま修理進めてください。代用機は自分のこれ使いますので要りません。あ。あと安心ケータイサポートの範囲内で修理できるようならやっちゃってください。あ。無事故ポイントいりませんから。お願いします。」

 とかいう客だと「なにこいつ異様にキモイ。」とか思うだろなー。

 とか思ったけど、まあ、キモイのは事実なのでそっとしておけ。

 てことで、来年もまたよろしくお願いします。
 まだ年内更新するつもりですけど。