道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

だからこう、SKEの松井珠里奈さんがすごいっていうのはこうなんていうかあれ・・・

 うーんむにゃむにゃ眠いなあ・・・

 youtube「涙サプライズ」

 えっとかなり眠いのでちょっとだけ。

 うーんとうまく言えないんですけど、端的に率直に言ってみると、
 「こびてない」んだよね。いや。そうかどうかは知らないんだけど、そう見える。

 アイドルだから、ファンや、カメラや、出来上がるであろう映像とか、それを編集するであろうスタッフとか、ともかくまずは少しでも映ろうとしたり、見栄えがよくなろうとしたりするんだと思うんです。それが仕事ですから。
 だからとびっきりの笑顔でカメラに目線送ってみたりとか、するんですけど、みんなそういうのもちろん上手なんですけど、少なくとも俺には、松井さんはそういうことをしようとしていないように見える。

 一言でまとめてみようとすると、「楽しそう」なんだよ。
 撮影を、曲を、ダンスを、単純に楽しんでる。ように見える。
 それが、自宅の部屋であれ、公園であれ、学校であれ、もはや、人気アイドルグループの撮影現場であれ、いつもと同様にただ、音楽を楽しむ、自分が気持ちよい時間を過ごす。そういう境地にいるように見えるのよ。
 それって、やれって言われてできるもんじゃねえぞ。ただでも、それを実感としてわかるのは、舞台に立つとか、そういうことを経験した人間に限られちゃうのかもしれないけど。

 そんで、下手するとそういうのって、和を乱したりとか、そういう不安がつきまとうものなんだが、たまたまなのか、それこそ天性のものなのか、それともまた、レベルが(住んでいる世界が)違いすぎるからなのか、不協和音になってないというところがすげえ。
 と思った。
 
 とにかく、踊っているとき、唄っているときの彼女は、「スマイル」じゃなくて、「笑顔!」なんだよな。幅広い能力じゃないが、それにしてもすげえと思う。見ていて恐ろしく感じるよ。
 じゃあおやすみ。